コラム

 公開日: 2014-07-29  最終更新日: 2014-07-30

バリ風住宅 アジアンリゾート建築家デザインの家 三重県津市

バリ風住宅 外観
チーク材をつかい現地の石を彫り、アジアンリゾート感覚で作り上げたバリ風住宅です。
所々に現地の彫刻のものを設置しました。
オリジナルの木製扉と合わせれば、リゾート風に仕上がります。
外壁の石を積み上げた、直輸入の商材と、ポイントにつけたパラスの彫り物と木製の軒が、リゾートと現地住宅狭間を描きます。
陶磁瓦・軒天・破風は木を全面に、石をふんだんに張り重厚感を出しました。

バリ風住宅 外観2
屋根やバルコニーを大きく作り、開放感・存在感を十分に併せ持っている家になりました。
木製手すりと大きめのバルコニーをデザインされた柱で固定しながらバリの雰囲気を出します。
このリゾート風住宅には建築家ならではのこだわりが各所に詰まっています。

バリ風住宅 バルコニー
大きなバルコニーと少しロフト風になっている室内です。
寝室に上がる階段もあり、リゾートの雰囲気が楽しめます。

バリ風住宅 乱張り石
玄関前です。直輸入のテラコッタと乱張りの石がバリっぽさを出しています。

バリ風住宅 インテリア
室内は、すっきりしたインテリアにバリ家具と装飾品で飾りました。
1階は空間を広くすることを重視し、ワンリビングダイニングにしました。
室内家具・装飾物はバリから直輸入し、製作をアポアオリジナルでオーダーメイドしました。
ゆっくり過ごせる室内環境を作っています。

この記事を書いたプロ

株式会社アポア [ホームページ]

一級建築士 浜田強

三重県津市藤方1704-2 [地図]
TEL:0120-790-834

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
株式会社アポア代表 浜田強さん

唯一無二の住宅や店舗づくりで、お客さまの夢を叶える(1/3)

 三重県津市の御殿場海水浴場にほど近い、心地よい潮風が吹く住宅街に『株式会社アポア』があります。一見、おしゃれな雑貨も扱う園芸ショップと見間違える外観もそのはず、同社では、住宅及び店舗の設計・施工に関わるエクステリア商品や雑貨、庭作りの苗や...

浜田強プロに相談してみよう!

三重テレビ放送 マイベストプロ

住宅や店舗に関わるすべてを、トータルプロデュースできる強み

会社名 : 株式会社アポア
住所 : 三重県津市藤方1704-2 [地図]
TEL : 0120-790-834

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-790-834

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

浜田強(はまだつよし)

株式会社アポア

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
ディ・グラード・ドルチェ津(平安閣)シンプルなデザインと豪華な雰囲気にリノベーション
イメージ

ディ・グラード・ドルチェをリニューアル。シンプルで綺麗な雰囲気にリノベーション照明を照らすと綺麗に光...

[ デザイン店舗の設計施工 繁盛店をつくる ]

津市久居ホールの設計が、久米設計・アポアのJVで決定しました。 三重県津市
イメージ

津市久居ホールの設計が久米設計・アポアのジョイントベンチャーで決定しました劇場ホールの多目的...

[ デザイン店舗の設計施工 繁盛店をつくる ]

室内の紅葉がきれいな麻布十番 津市津駅前
イメージ

津市ソシアビル内地下1階に、レストラン居酒屋麻布十番がオープンしました。サラダがお通しの満腹感のある居酒...

[ 居酒屋 ]

O様邸 お店みたいに大変身した木造住宅 三重県津市香良洲町
イメージ

お施主様の希望により、築数十年になる木造住宅を"お店"のイメージで大改装。白を基調にしてアイアンとナチ...

[ ナチュラル住宅 ]

T様邸 大きなひさしで快適生活 三重県津市美里町
イメージ

背後に山の緑を控える自然に囲まれた敷地に建つ、白い外観の戸建て住宅。白く四角い外観が、自然の緑と対比する...

[ シンプルモダン住宅 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ